旧友との再会は、新しい関係の始まり

同窓会ネット

旧友との再会は、
新しい関係の始まり

「同窓会がしたいなあ。」とお考えの方はお気軽に

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)

スタッフブログ

ライトアップへ

スタッフ通信

二条城で開催(12月9日まで)している
ライトアップを観に京都へ行ってきました。

夜、一人京都へ出掛けるのは初めて。

この日は烏丸で電車を降り、徒歩で向かう事にしました。

暖冬のおかげで、夜風も心地よく感じる。

胸躍らせながらトコトコ
おぉ〜見えてきたぜ。
近づくにつれ暗い中に薄っすら見えていた黒いかたまり。
到着するとそれは長蛇の列だった。ひゃっ。

えっ?この列って何?何?
マジでーぇ?チケット購入の列なん?
恐ろしい数の人が並んでいる・・・

ふふっ、そんなこともあろうかとチケットを事前購入していたので
並んでいる人をよそ目にスーッとお城へ。

足を踏み入れた一瞬、時が止ったような空気感は流石。
最初は二条城や周辺の古い資料に解説付きの写真パネルが幾つも並んでいて、ふむふむそうなんや〜と次へ進む。

すぐにまた門があり、その門にはプロジェクションマッピングが映し出され
思わず足を止めカシャ。

次に庭園が見えてきて、池にもライトアップが施されていて
そしてその横の御堂?も室内から明りが灯され、幻想的でなんとも言えない雰囲気のある事。
ここでもカシャ。

歩き進めていくとメインとなるところまで辿り着くと
またえっらい人が並んでて、入場規制も掛かっていたので
出入口のところから、ちょこっと見える中をジィーっと眺めて終わりにしました。

次は色々目移りエリア(笑)お土産屋さんに出店もあるしカフェもあるしでキョロキョロ半端ない。
少し疲れてきた頃なので休憩にもってこい。

そして、終盤は紅葉にグラデーションのライトアップがまたええ感じで、カシャカシャ撮って二条城を後に。

めっちゃきれかったなぁ、日中はどんなんやろ?
もっと建物や庭園の隅々まで見てみたいと思いました。

そして御金神社へチョコっと寄って手を合わせ京都は無事終了となりました。

イルミネーションやプロジェクションマッピングが華やぐ12月。
寒いけどたまにはいいよね。

大阪本社事務局 渡辺

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)