旧友との再会は、新しい関係の始まり

同窓会ネット

旧友との再会は、
新しい関係の始まり

「同窓会がしたいなあ。」とお考えの方はお気軽に

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)

スタッフブログ

堺市立鳳中学校第一期生同窓会開催レポート

開催レポート

2018年11月3日(土)@ホテル日航大阪

中学校を卒業してから「40周年」の節目に同窓会を開催していただきました。

ちょうど、名古屋ローカルTV「メ〜テレ」から取材依頼が入っていたので、こちらの同窓会案件を取材対象としてご紹介いたしました。
幹事の皆さん、ご快諾いただき誠にありがとうございました!!

取材日程は3日間に及びました。

まず取材1日目は、担当である私と幹事メンバーの皆さんとの打合せを撮影しました!
現在の出欠状況や、当日の流れ・挨拶担当者の選任・プログラムについてなど、開催までの検討事項を事例などを参考にご説明の上決めていきます。
私どもは、直接幹事会に参加して、実際に対面で打合せすることを大切にしております!

打合せも順調に終了し、幹事さんの計らいで急遽、母校である鳳中学校に訪問できることになり、懐かしの母校での取材が実現しました!
教室がここやった!とか、ようこの廊下通ってたわ!とか、この裏門から通学してた!などなど幹事の皆さんが懐かしむシーンがいっぱい撮影できました!

在校生の下校タイミングと被ってしまったので、「誰?」「何、テレビ?」「何の撮影?」「いつ放送?」と学生さん達から声が聞こえてきてちょっとした騒ぎに。。笑

全然、自分の母校じゃないのに、学校って何だか懐かしい雰囲気を感じてしまいますよね。。
機会があれば、皆さんもたまには母校に行かれてはどうでしょうか。

そして取材2日目は、いよいよ同窓会当日の様子を撮影です!
受付の様子から、司会進行や写真撮影と弊社のサービスについて、スタッフの活躍っぷりを撮影しつつ、幹事や同窓会出席者の皆さんにも色々とインタビュー撮影がありました。

まずは、サザンオールスターの「勝手にシンドバット」をイントロ再生し開会です!
幹事挨拶に続き、「ホテルパシフィック」を再生しながらの乾杯発声でノリノリで同窓会が始まりました!

歓談中は、取材にご協力いただいたり、クラス写真を撮影したり、皆さん楽しくお食事にお酒にと40年ぶりの再会を楽しまれていました。

もちろん、2時間の同窓会で足りるはずもなく、そのままゾロゾロと二次会会場へ・・・
ほとんど全員が二次会へ流れたのでは?というぐらいの出席率にビックリ!!

幹事の皆さんと記念撮影をして、私は現場を後にしました。

最後に取材3日目は、弊社社内の撮影です!
弊社代表のインタビューシーンから、営業スタッフの社内業務風景、事務スタッフが案内状を封入したり出欠取りまとめの業務風景などを撮影いただきました。

久しぶりのTV取材に終始緊張しっぱなしでした。。


放送予定日は、12月4日(火)18時15分から!!
メ〜テレの「UP!」という番組です!!
名古屋ローカル番組なので、関西・関東での視聴は生憎叶いませんが、視聴可能エリアの方々は是非ご覧いただければ幸いです!!

https://www.nagoyatv.com/up/

幹事メンバーの皆様方には、多大なるご協力をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

担当:大阪本社コーディネーター 伊丹

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)