旧友との再会は、新しい関係の始まり

同窓会ネット

旧友との再会は、
新しい関係の始まり

「同窓会がしたいなあ。」とお考えの方はお気軽に

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)

スタッフブログ

そろそろ

スタッフ通信

今週は三連休、やったーって方も多いでしょうね。
紅葉も楽しみたいところですがこの初冬の寒さになるとか・・・
そうなるとお出掛けやめてゴロゴロしたいですよね。

さて、先日といっても先月(笑)
おでんを食べに行ってきました。

場所は大阪ミナミの裏ナンバと言われているらへんで
よしもとの芸人さんも来るとか来ないとか。。。
結構繁盛してるので事前予約は必須。

同級生が営む店といっても久々にお邪魔するので
何気に緊張しながらのれんをくぐって一歩入ると流石、満席。

そうそうこちらのおでん屋、おでんもさることながら一品も絶品なんです。

まずはビールでかんぱーい。
お腹が減っていても肴からスタートしたい私。
今回その肴がですね、生まれてはじめて口にする珍味でして
画像を見ていったい何だと思います?

関西人ならだいたい一度は食べたことがあるかな。

おしながき下段(肴)にヒントあり。

カシューナッツの組み合わせにも驚かされます。
ナッツ? 和の物にナッツ・・・
それに、あれにはわさびがのってて「おやっさーーーぁん」って
一瞬思ったんですが、食べてみると意外に合うやないの。

その「あれ」を口にしても正体は絶対分からない、あれ。

旬は終わってしまったので、食べたい方は来年の夏〜秋にぜひ。

気温がグッと下がると、より一層おでんが美味しく感じる
そろそろまたいこかな。

※答え、鱧のべっ甲漬け

大阪本社事務局 渡辺

0120-100-378

受付時間 AM10:00〜PM7:00(月〜金)